背筋を伸ばしてカロリー消費

まだまだ夜は冷え込みますが、体調崩しておられませんか?

今日(こんにち)の日本では、「Diet(ダイエット)=やせること」として紹介され認識されていますが、ダイエットの語源は「Day eat」で、「日々食べること」という説があります。
(参考文献:『ウエストからやせる理由: 新装改訂版 やせない理由』 http://amzn.to/RuB6sN )

ダイエット中の食事をいつもより極端に量を減らしたり低カロリーにし過ぎると、日常に戻った際リバウンドの可能性が高くなります。
「とりあえず結果が出ればいいのよ」でもいいですが、ダイエット中の体調不良や肌荒れは避けたいものです。

今日のダイエットワンポイントアドバイスは、「背筋を伸ばしてカロリー消費」です。
スマホを頻繁に覗き込んだり脚を組んで座る事が多いと、どうしても背中がねこ背になりがちです。背筋を伸ばし続けるだけで背中の大きな筋肉が常に使われますし、いくら小顔でも以外と重いアタマを支えている細い首にも、無駄な負担をかけなくてすみます。肩コリがあれば解消されやすくなりますよ。

自意識過剰になり過ぎないよう、普段からお腹をお尻を人に見られているつもりでいると、座る姿勢や歩き方も自(おの)ずと気を付けると思います。

おカラダご自愛ください‼︎

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中